†††少女廃退ロマネスク†††

同人活動・手描きイラストの出品・制作ブログ(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳴々兄貴54のコトと絵のコトと。

鳴々兄貴54参加しました。
参加された方お疲れ様でした(*^▽^*)
スペースに遊びに来てくださって有難うございます。
お手にとって頂けたり絡んで貰えたりしてとても嬉しかったです////
差し入れも有難うございますっ(>ω<*)
それも美味しそう&可愛いグッズで元気分けて頂きました/////
原稿してると甘いものが食べたくなるんですよねw
美味しく食べさせて頂きたいと思います(*^v^*)
撮影し忘れたんですが他にも可愛いステッカーやペーパーとか頂きました!
グッズは早速お部屋に飾ってます////有難うございました///////
sasiire.jpg

ここからは絵の事についてお話したいと思うのですが、見る人によっては
不快に思うこともあるかも知れないのでそれでも良いという方だけ見ていただけたらなと思います。


タイトルでもあったようにたまに真面目に絵の話をしたいなと・・。
本当はブログでこういった難しい話は避けてたんですが、友人絵描きさんから
不安や心配されてたので自分の絵のありかたを記したいと思います。
数日前私がツイッターで呟いた、

「自分の絵に自信ない絵描きって無難なポーズしか描かない気がする。
もっと色んなポーズ挑戦すると成長できるし楽しいよ」
「あとチビ絵しか描かない絵描きとかね。あれ誰描いたって可愛くかけるから」

・・についてです。
今回のイベントに参加して色々なスペースに行ってそう思いました。
私もまだ粗がある絵と理解していてそれを必死に良いものに持っていけるように
切磋琢磨しています。もっと上手くなりたいって気持ちを持つことが大事だなってことを
言いたかっただけなのです。

私もデフォルメ絵を描きますし可愛いと思います。
しかしデフォルメ絵しか描かない、同じポーズしか描かないのは逃げだと思っています。
なにより2~3等身のちび絵は誰が描いても無難に可愛く描けます。
そして等身の高い絵と違ってパーツが少なく精密では無いので速く簡単に描けます。
「これ描いとけばとりあえず手にとって貰えるし・・」という考えでちび絵、無難なポーズしか
描かない人も居ると思いますし、等身高い絵苦手だからチビ絵だけしか描かないというのは私は
好きではありません。

これは私個人の絵に対する考え方なのでチビ絵、同じポーズしか描かないのが悪には思っていません。
それだけでその絵描きさんを嫌いになったりはしません。
なぜならそれがその絵描きさんにとっての全てではなく他の良い部分も存在するからです。

この絵に関するツイートに反響が結構あってちょっと焦りました(汗)
不快に思った方がいましたらごめんなさい。
こんな私ですがこれからも絡んで頂けると嬉しかったり・・(モジモジ)

次回参加するイベントは神居祭スペシャルになります(*^v^*)
スペシャルということでレミフラ超BIG色紙を制作中です♪
お買い物をして頂いた方から抽選で差し上げたいと思います。
詳細は後日ブログにUPしますね。ではまた(*´ω`*)ノ
web拍手 by FC2

| 同人活動 | 09:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT